スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年02月03日

CHANELカンボンライン

CHANELカンボンライン


カンボンライン.jpg



CHANELの製品の中でも特に人気があるのは
カンボンラインシリーズです。


このカンボンラインの名前の由来をご存知でしょうか?

1910年、ココ・シャネルはパリのカンボン通りに
「シャネル・モード」という名で帽子専門店を開店しました。
このカンボン通りがカンボンラインの名前の由来とされているのです。
ココ・シャネルはこのカンボン通りからインスパイアを受けて、
あのダイヤ形状のデザインを開発したともいわれているんです。

カンボンラインには実に多くのラインナップがあるのですが、
やはり人気が高いのはトートバックと財布です。

素材もラムスキンやエナメル、ツイードなどがあり、
カラーバリエーションも豊富ですが、
やはり定番は黒地×白のデザインですね^^。



私のカンボンラインデビューはミディアムトート。

chanel m.jpg


黒地に白のCCマークがとても印象的で
グァムで一目ぼれしてしまい、
ほとんど衝動買いに近い状態だったんですw



ですが荷物の多い私には、
このミディアムトートは少し小さかったので、
もう一回り大きなサイズが欲しくなり、
数か月後に同じタイプのラージトートを購入しました。


シャネル ラージトート.jpg


このラージトートはマチも広く、
どんな服装にもばっちり合いますし、
持ってるだけでシャネルを主張してくれるトートなので
とてもセレブな気分になれるんです^^


このカンボンラインにすっかり魅了されてしまって、
長財布、キーケース、二つ折り財布を購入してしまいましたから^^;



それだけカンボンラインが好きなんです^^



カンボンラインの大きな魅力といえば、
なんといっても、この大きなCCマークですよね
シャネルラージトートCCマーク.jpg


ですがこのCCロゴ、ちょっと問題点があるんですよね^^;
ロゴ部分が白い皮なので、長く持ち続けると少し薄汚れてくるんです・・・
そしてお手入れ不足だと皮にヒビが入ってくるんです(涙

普段のお手入れはかなり念入りにしないといけませんね^^;



そのほかにカンボンラインの大きな特徴といえば、
内側の鮮やかなショッキングピンクの生地です。
シャネルラージトート中身.jpg

鮮やかなピンクは可愛くてとても好きなのですが、
長く使い続けると色褪せてきて、黒く薄汚れます。
特にお財布の場合、小銭入れの部分が黒くなってきて、
見た目にもあまりいい印象ではないかもしれません^^;


日頃からお手入れをきっちりしていないといけない商品ですね。
むしろ小銭は入れないほうが無難なのかも?


ですが、最近この悩みを解消してくれるような
カンボンラインの新種が登場しています^^


黒地×黒のカンボンラインシリーズです。
CCロゴの部分がエナメルでできている物や、
ツイードタイプの物、また、内側が黒地になっている物も
登場してて、とってもかわいいんですよ。
これだと汚れる心配がないですもんね^^



カンボンラインには色々な商品と色々なタイプがありますので
持ってみたいとお思いの方は
まずはCHANELのサイトやブログ、
楽天市場やAmazon、ヤフーショッピング等で
チェックしてみてはいかがでしょう。


きっと気に入ったCHANELのカンボンラインが
見つかるはずですよ^^



posted by 永遠のシャネラー at 02:03 | ブランド
スポンサードリンク