スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年02月03日

CHANEL限定コフレ


CHANEL限定コフレ

2011CHANEL.jpg


毎年クリスマスの時期になるとCHANELの限定コフレが発売されますね。

私もクリスマスに近づくと、ネットで検索して
毎年いろいろ限定セットを購入しています。


ところで、この限定コフレのコフレってどうゆう意味なのでしょう?
ふと疑問に思ったのでネットで検索してみました。
すると、、、


コフレとはフランス語でcoffretとつづるそうで、
意味は小箱とか手箱という意味だったんです。

ブランドメーカーや化粧品メーカーが使う限定コフレとは
コスメのミニセットなどがポーチに入っていて
売られているものの事だったのです。


そういえば、私がいままで購入していた
シャネルの限定コフレはすべてポーチに入った化粧品でした。

CHANEL限定リップとCHANEL限定グロスが入った
CHANELポーチだったり、
CHANEL限定メイクブラシセットが入ったCHANELポーチだったり、
CHANELのマニキュアが数本はいったCHANELポーチだったり、
セット内容は様々ですが、そのようなセットを称して
CHANEL限定コフレと呼ぶのだそうです。


特にこのシャネルの限定コフレはポーチがすごく可愛くて
コスメとポーチがセットなのにお値段も手頃ですし、
ポーチ単体で普段のコスメポーチとしても
大活躍してくれるのですごく愛用しています。



これは2011年のクリスマスCHANEL限定コフレ
2011CHANEL.jpg
ポーチとアイシャドウ、アイライナー、マスカラの4点セットでした。



数年前のCHANEL限定コフレ2種
CHANEL3.jpg
使い込みすぎてボロボロですが^^;


とにかく使いやすいポーチでした。




数年前のCHANEL限定コフレ(巾着タイプ)
CHANEL2.jpg
この巾着はとても重宝しています。
ナプキンを入れるのにちょうどいい大きさです・・・^^



数年前のCHANEL限定コフレ(ミニポーチ)
NY CHANEL2.jpg
小さ目のバッグ等にリップとファンデだけを入れる時に愛用中。


数年前のCHANEL限定コフレ(ミニトート)
NY CHANEL.jpg
これは本当に可愛くてちょっとそこまでお買い物♪って時に愛用しています。
持ってるだけでうれしいミニトートです^^


こんな風にとってもかわいいのに値段もすっごくお手頃で
それでいてちゃんとCHANELの存在もアピールしてくれて
本当に大好きです^^


でもやはり限定品なので数に限りがあります。
ちょっと見落とすとすぐに売り切れてしまうほど^^;
特にクリスマス前は一気に売り切れてしまいますね。

ですので、もしシャネルの限定コフレを狙っておられる方は
常にサイトやブログをチェックしつつ
出来るだけ早く購入されることをオススメいたします^^
楽天市場やAmazon、ヤフーショッピングなども
常にチェックしておくべきですよ^^


どんなにボロボロになってても
オークションに出品するとすぐに売れちゃうんです・・・
シャネルの魅力はスゴイですよね^^;



posted by 永遠のシャネラー at 01:49 | ブランド
スポンサードリンク